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IoTBankのこだわり

商品開発へのこだわり

私たちは、モノづくりにおいて他に負けない自負があります。ソリューションを提供するにあたり「試行錯誤」を惜しまないことが私たちの強みと考えます。
一度で問題が解決することはありません。大切なのは「繰り返す」こと。ユーザーからの声に応え、問題点を追及し改善していく。この繰り返しがユーザー視点の本当に必要な製品サービスの開発に結びつき、実効力のあるソリューションの提供へと繋がります。また新しい技術の製品化に向けた研究、開発、投資、挑戦の試行錯誤の繰り返しがそれをささえます。

商品開発へのこだわり
2020年4月にリリースした見守りGPS「まもサーチ」は、公立小学校との実証実験を行い、専門家による監修のもと製品開発しました。イメージキャラクターには、著名人やオリジナルキャラクター「みちびきじょーじ」を起用しています。今後は子どものみならず高齢者の見守りへの活用など、新たな市場を掘り起こしトップシェアを目指しています。
CO2センサー「まもセンサー Air」は、2020年10月より、飲食店や病院、学校、図書館での実証実験を行い、有効な三密回避ソリューションであることを実証しました。精度やコストパフォーマンスの良さが好評で、現在では多種多様な業界に導入いただいております。
「位置情報・建設ソリューション」への発展。
お客様からご相談をいただいたことから始まり、製品の新しい活用方法という私たちの技術を使ってお客様自身が問題を解決する事例がありました。短期間で試行錯誤を繰り返した結果のソリューションです。私たちは提案だけではなくお客様のこうした声を大切にします。

我々の強み

IoTBankにしか出来ないことを、IoTBankにしか出来ない方法で

  • 1
    最速でIoT情報、
    ニーズ、
    技術をキャッチアップ
  • 2
    最短で市場へ投入し
    検証を行う
  • 3
    経験、実績を効率的に活用し効果的に展開
  • 4
    内外のシナジー効果を考え事業領域を拡大

IoTBankのエコシステム

IoTBankのエコシステム

IoTBankの目指すところ

自社ブランドの経験と実績を基盤にした製品開発に加え、ビジネス向けAPI提供、運用PFビジネスへと事業領域を拡大を図ります。目指すのは他の事業者と協業した水平分業から垂直統合への成長と、ビックデータを活用したビジネスモデルの構築です。

IoTという将来性のある市場に参入していくためには「先行者メリット」を持つ必要があります。何をどうに実現するか。私たちは最速でIoT情報、ニーズ、技術をキャッチアップしていくことが重要と考えます。