株式会社ULTRA.

株式会社ULTRA.

導入事例 センサー

株式会社ULTRA.は、コロナウイルスの感染予防の観点から、2021年9月7日より「まもセンサー Air」と連携の上、自宅など離れた場所からお客様自身がLINEで店舗の換気状況を確認できるサービスを開始いたしました。

新型コロナウイルスの影響により、美容室などのサロンにおいても安心安全な環境で施術をしてもらいたいというニーズが非常に高まっております。感染予防の観点から換気は重要になりますが、据え置き型のCO2センサーでは、実際にお店に来店するまでは店舗の混雑状況や換気状況(CO2濃度)が分からず、不安を抱えたまま来店をされることになります。そこで、通信機能を備えたCO2濃度・温湿度センサー「まもセンサー Air」を店舗に配置し、LINEの予約システムと連携することにより、お客様は来店前にお好きなタイミングでお店の換気状況を確認できるサービスを提供することにいたしました。

お店にとっても、安心安全な環境の提供をアピールすることができ、感染の恐れから来店をためらっていたお客様に安心してご来店いただけるようになります。なお、オモテナシステムシリーズでは、LINE予約システム「オモテナAppo」だけでなく、美容専門集客ツールの「オモテナView」においても「まもセンサー Air」との連携を可能としており、ホームページからも換気状況を確認できるサービスもあわせて提供いたします。